苦戦を強いられた、社団戦の二日目。(2017/07/30)

今年から将Giveは社団戦に出ています。初戦は2勝2敗とまずまずの戦績。

今期の社団戦の目標は「5部の残留」。それに向けて、まだまだ強敵との戦いが続きます。

2017年7月30日に、初参加の社団戦の二日目。なかなかの苦戦を強いられました。

2日目は、将Giveは運営お手伝いの日。みんなで机を運んだり、準備を手伝いました。

1日に4戦、7人の団体戦の形式で戦うのですが・・・

1戦目:3勝4敗で惜しくも負け!
2戦目:1勝6敗で惜しくも負け!
3戦目:2勝5敗で惜しくも負け!

まさかの3連敗。。。2日目にして大苦戦。
さすが、簡単には勝たせてくれませんね。

・・・というところで、応援するつもりだったのですが、サトウも指してきました♪

4戦目:4勝3敗で勝ち!

団体戦の成績としては、2勝2敗とまずまずの成績を残せました。後ろから見ていましたが・・・相手も皆さん強い。これが大会というものなんですね・・・

今後の社団戦も頑張ります!

というわけで、今後も社団戦が毎月末に続きます!
昇級目指して、楽しくワイワイやっていきます♪

サトウは応援チームとして、メンバーの皆さんを鼓舞していきます♪

社団戦に参加してみたい方!社団戦チームを応援したい方!雰囲気を味わいたい方!

ぜひ、将Giveに遊びに来てくださいね♪

将Giveコミュニティのご案内

20代・30代の同世代の仲間とリアルで将棋を楽しみつつ、将棋普及に貢献していきませんか??

将Giveでは、コミュニティメンバーとして一緒に活動出来る仲間を募集しています。詳細はコチラよりご確認ください!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です