将棋交流会 ~20代・30代でリアルで将棋を指そう!~ の開催報告(2018年版) ★3月5日更新★

将Giveでは、20代・30代の同世代とリアルで将棋を指せる環境を提供しています。

2018年は、早くも4回のイベント開催済!これから先も、毎月2回のペースで将棋交流会を開催していきます。

ではさっそく、各回の開催報告をご覧いただきましょう。

将Giveの将棋交流会 とは??

開催に至るまでの経緯は、以下のブログに記載しています。
そちらの記事をご覧下さい。

将棋をリアルで指したい!! ネット将棋の素晴らしさと弊害

同世代と将棋を「リアル」で指してみてわかった4つのこと

将Give の目指すところは、

同世代の仲間と、楽しく、かつ礼儀正しく将棋を指す!

ということです。

勝負中はもちろん真剣に指しますが、勝負が終われば、感想戦をジックリ行い、お互いの棋力向上に繋げています。

将棋の楽しさと、場の楽しさが共存するような環境を作っています。

交流会 vol.61は、2018/02/25に開催♪

ひとまわりを終えて、61回目になりました。

さぁ、これからはどんな未来が待っているのか。楽しみ、ワクワク、ドキドキな61回目です。

では!写真で様子をお楽しみください!

将Giveでは、「リレー対局」と言って、参加者全員を2チームに分けて対局する機会を1局用意しているんですが・・・

今回初めて、居飛車党VS振り飛車党、で分けて行いました。これが、まさかの、大熱戦!詰むや詰まざるや、一手で形勢が揺れ動いたり・・・

ハラハラ、ドキドキでした。

裏・将Give

例によって、交流会後の懇親会♪しまった、また写真を撮り忘れました。誰か撮ってたらシェアしてください。どうやら、終電近くまで楽しんでいたようですよ・・・。

交流会 vol.60は、2018/02/10に開催♪

vol.60。50回よりも重みがあるのがこの会。1分は60秒、還暦は60年。

またひとつ、違うステージに入るのが間違いなくこの「60回」という節目。過去最多人数を更新できたのも、さらなる飛躍を予感させます。

では!写真で様子をお楽しみください♪

うひゃあ、凄い人数ですよね。こんなに多くの方々にご参加いただけて、ホント嬉しいです♪このお部屋でも、足りなくなっちゃいそうだなぁ・・・

同世代の将棋の輪が、どんどん広がっていくのは嬉しいですね★

今回は、裏・将Give・・・ではなく・・・

今回は、裏・将Giveではなく。将Giveのコミュニティ説明会&将Gi部会を行いました。

3ヶ月に1度、ちょっと真面目な会をやっているんです。将Giveの方向性を決めたり、コミュニティを理解していただいたり・・・。

みんなの協力があっての将Giveですから♪

これ以上は、会場にお越しいただいて体感ください!!

交流会 vol.59は、2018/01/28に開催♪

vol.59は2週間後。2週間に一度集まれる、ってのもなかなか素敵な仲間たちですよね。その中でも、毎回上達を感じる方もいらっしゃって・・・

継続は力なり、です。

では!写真で様子をお楽しみください♪

・・・と思ったら、写真を全く撮っていなかった模様。。。まぁ、こんなこともありますよ。

裏・将Give

例によって、交流会後の懇親会です♪こっちはちゃんと写真撮ってました!ので、シェアします★

やっぱり指すんですけど、自己紹介やら近況報告やらで楽しみつつ。

交流会 vol.58は、2018/01/14に開催♪

年始一発目は、1月14日に開催。

では!写真で様子をお楽しみください♪

裏・将Give

例によって、交流会後の懇親会です♪飲み屋でも指すのが将Give流。

何ヶ月ぶりかに、懇親会に来てくださった方もいました♪

今年の盛り上がりを予感させるような大熱戦。飲みながらの将棋もやっぱりいいもんですね(^^)

おわりに

さて、開催報告は以上です!お楽しみいただけましたでしょうか♪

こんな感じで将Giveの将棋交流会は開催されておりますので、次回以降のイベントスケジュールをご確認いただき、ぜひ、一度遊びに来てください☆

交流会の開催要領やスケジュールは、こちらの交流会総合案内ページより!

将Giveコミュニティのご案内

20代・30代の同世代の仲間とリアルで将棋を楽しみつつ、将棋普及に貢献していきませんか??

将Giveでは、コミュニティメンバーとして一緒に活動出来る仲間を募集しています。詳細はコチラよりご確認ください!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です