第7回「将棋アイテム」<川合>

 
第7回のテーマは「自分の将棋アイテム」です
 
自分の将棋アイテム…ということですが
将棋アイテム、お気に入りは
・扇子
だったんですが、只今紛失中です(;・∀・)
見つかるといいけど、新しく購入せなばなぁ…と思っています
あとは…
・将棋盤
111
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヤフオクで落としたんですが、普通に買った方がよいかもしれません(笑)
とりあえずこの盤は落札して良かったなーとは思っていますが
駒は当たり外れ多いです。(当たりもそうないですが…(;・∀・))
 
・将棋ソフト(激指14+技巧)
研究?や、暇なときにソフトと指したりぐらい。
 
ぐらいです。
 
あとは、気に入るいい駒ほしいなーと思っています。
 
これで終わるのも寂しいので、
将棋好きの方、将棋を指す時に
是非揃えて欲しい、オススメの将棋アイテムを紹介します。
結構被りますが、
 
まずは、
1,盤と駒
「いい盤と駒を使うと強くなる」という格言がありますが、
部屋の片隅に置いとくだけでも、将棋のことが頭の片隅に残るので良いと思います♪
or「布盤」http://lpsa-os.com/SHOP/m06.htmlこれは便利です
常に持ち歩いて、暇があればカフェやファミレスに入って、友達と将棋を指しましょう(笑)
 
2,扇子
お気に入りの棋士がいる方は是非その棋士が揮毫を書いた扇子を持っていてほしい!
対局の時は、その揮毫を見て鋭気を養い、また扇子はリズムを整えたり、
扇いで心を落ち着けれるので、扇子は是非。
 
3,名刺
これは流行らせたいなーってちょっと思っているんですが
会社の名刺ではなくて、将棋プロフィールを書いた名刺です。
プロ野球選手カードじゃないけど、
将棋の棋力や始めた動機とか、棋風、好きな戦型、将棋への想いを書いて、
将棋仲間と交換し合うと面白いかも♪
どんな将棋指し、将棋好きなのかが解って良いと思います。
ついでに他の趣味や本業のことも、ちらと書いとけば新たな交流が広がること間違い無し(^o^)
(安くて400円ぐらいで100枚作れます♪)
 
あとは、
対局のときは、ハンカチや、甘いもの、飲み物は必須ですね(^o^)
 
 
 
 
 
 
 
将Giveコミュニティのご案内

20代・30代の同世代の仲間とリアルで将棋を楽しみつつ、将棋普及に貢献していきませんか??

将Giveでは、コミュニティメンバーとして一緒に活動出来る仲間を募集しています。詳細はコチラよりご確認ください!

シェアする

フォローする